未分類

埼玉県初!埼玉不動産査定協同組合を発足しました。

不動産業界は、皆様から今も尚、怖いイメージや騙されるなどの感覚を持たれているのが現状です。また、SNS情報やネット社会において様々な情報が拡散しております。そんな中、埼玉県初!地元密着不動産業者が集結し、安心して不動産取引が出来るように協同...
未分類

組合員を紹介します

会社:株式会社IOKホームズ住所:上尾市愛宕1丁目16-13-501氏名:代表取締役 井岡 健雄大手にないアプローチで、お客様の住環境を良くしたいという使命を持ちまして土地・建物の売買など不動産、リノベーション・デザインなど建築のサービスを...
未分類

『不動産一括査定サイト』と『自動車一括査定サイト』の違いは?

もちろん『自動車一括査定サイト』は買取査定そのもので、次のような手順で実査定に臨みます。 まず『自動車一括査定サイト』は10社ほどの自動車買取業者に机上査定で価格を競わせ、高額を出した上位3社を実車査定に臨ませます。 業者が訪問するか、車を...
未分類

一括査定サイトが推奨する高額査定の弊害

高額査定は、そのままの査定額で市場に出せば、待機中の購入希望者様も手が届かないため敬遠して他の手ごろな物件を購入してしまう等、客足が遠のいてしまい、実際の売却までに相当の月数をようするため、裏を返せば、短期で売却したい査定依頼者様の要望を無...
未分類

一括査定サイトの落とし穴

不動産の「一括査定サイト」で不動産業者を選別したいお気持ちは理解できますが、提示された査定書を見るだけでは、どうしても査定額に眼が行ってしまいがちです。 そこに査定依頼者様を錯覚させる落とし穴があります。では、その落とし穴に陥らないようにす...
未分類

空家の管理、大丈夫?空家放置で生じるリスクとは。

・空家の不適切な管理が所有者に与えるリスクについて紹介(強風で屋根や外壁が飛ばされることによる被害、ハチの巣や害獣による被害、放火や不審者による被害、雑草や枝木が隣地に越境することによる被害、など)
未分類

省エネ・再エネで暮らしをもっと便利に♪必要な設備に使える補助金(令和6年度版)

・省エネ設備など導入に関わる以下補助金(R6分は現在予算審査中のため未確定)を紹介  ※上尾市以外の補助については要調査 (A)省エネ対策推進奨励金 担当:環境政策課 (B)家庭用生ごみ処理容器等購入費補助金 担当:環境政策課
未分類

空家を売りたい!活用したい!空家バンクに持ち物件を登録しよう。

上尾市では空家を活用したい方と空家を売りたい方のマッチングが課題となっており、その原因として空家バンクの物件登録数が少ないことが挙げられる。そのため、所有物件の空家バンクへの登録方法やメリットについて紹介。
未分類

空家の管理・撤去の費用を抑えたい!そんなときに活用できる補助金(令和6年度版)

・空家の管理や撤去に関わる以下補助金(R6分は現在予算審査中のため未確定)を紹介  ※上尾市以外の補助については要調査 (A)老朽化空家・不良住宅除却補助金 担当:交通防犯課 (B)危険ブロック塀等の撤去・築造補助金 () 担当:建築安全課...